おしらせ

2016-05-29 10:15:00

日和つづきの今日この頃。季節も初夏から夏へと移りかわりつつあり、そろそろ暑さ対策も考えなければなりませんね。

 

Y's kitchenも制服を夏バージョンに衣替えしまして、エアコンも連日フル稼働です。

 

さて、お知らせが何点かございます。

 

かねてから要望の多かった朝一に登場する甘いパンとして、ブリオッシュを使ったフレンチトーストの一種ブリオッシュ・プディングが登場いたしました。一晩ミルクと卵に漬け込んだブリオッシュをオーブンで焼き上げてメープルシロップを塗って仕上げた贅沢な菓子パンで、お好みでシナモンシュガーを振り掛けてご提供しています。販売当初から大人気です。

 

それと、あんパンのラインナップにきなこ揚げあんパンも追加されました。表面に白ゴマをつけて焼いた粒あんパンを揚げてきなこをまぶしたもので、きなこ揚げパン、あんドーナツ、ゴマ団子の3つの要素が楽しめます。それに伴いまして、最近低迷気味の白あんパンを定番メニューから外しました。

 

ドリンクメニューにもアイスコーヒーが追加されました。普通、アイスコーヒーは濃く淹れたドリップコーヒーを氷に注いで作りますが、Y'sのアイスコーヒーは直火式エスプレッソで作りますので、フィルターを通さないコーヒー豆そのものの力強い味を楽しめます。

 

それと、残念なお知らせが一点。材料費の高騰により特にサンドイッチの製造コストが上がっておりまして、今までの1個150円での提供がかなり厳しい状況になっています。現在のクオリティを維持するためにも申し訳ありませんが、6月から1個200円に値上げさせていただきます。それと食パンも現在の1斤300円から350円に値上げいたします。サンドイッチと食パン以外の商品につきましてはなんとか現状維持いたしますので、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 

今後とも安心安全の美味しいパンを可能な限り安くご提供してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。


1